2019年11月20日

【本日の業務日報】ご相談いただきました。

どうも、マネージャーです。
 
先日、Facebookにこんな投稿をしました。
 

 
いや、これどんな人に役立つ情報なんだ。と私自身ツッコミいれながらも投稿したわけですが、意外と反響があり、驚いています。
 
本日もご相談のお客さんがいらっしゃいまして、1時間ちょっとお話聞かせていただきました。
詳しい内容は控えさせて頂きますが、ざっくりいうとお仕事のお困りごとに関するご相談です。私としては謙遜抜きで大したアドバイスができた実感はないのですが、とてもご満足頂けたようでなによりです。
 
聞けば、ご相談いただいた内容は社内で議論し続けてがんじがらめになった問題だそうで。全然違う業界の人の意見を聞くと意外と単純な話かも、と思えたそうです。とっても真面目で誠実な方でしたので、抱えることも多く大変だったんだろうなぁと思います。もしこの文章ご覧でしたら明日から適度に手を抜いてがんばってくださいね。
 
さて、友達にも家族にも同僚にも話せない、微妙なレベルの相談事って案外あるし厄介だ、と個人的に思っておりまして。
 
例えば、仕事上のお困りごとなんかはその類かなと思います。友達に話して盛り上がる話でもないですし、家庭に持ち帰るのもなんとなく気が引けるし、困りごとそのものが発生している職場にはもっと言いづらいし…といったふうな、関係性があるからこそ相談できない類の話です。困ったことにこういう微妙な悩み事に限ってほっとくと重症化したりします。
 
そういう時に知人だか友達だかよくわからない第三者が、意外と真剣に話を聞いてくれたりすると結構嬉しかったり、スッとしたりします。私も美容室の兄ちゃんとか行きつけの食堂のおばちゃんに何度助けられたことやらわかりません。最近は会員さんによく助けて頂いてます。
 
通常業務もありますので、いつでもじっくり聞けるわけではございませんが、微妙な相談事ございましたらお越しください。ドロップイン料金でお話お聞きします。そしてそのまま会員になって頂けますと幸甚です。
 

EVENT&NEWS

イベント&ニュース

イベント

同ソもくもく会 in 富山 #8 ~進捗を出す会~

同ソもくもく会 in 富山 #8 日時: 2019/12/14(土) 13:00〜18:00 場所: 富山県高 […]...

詳細をみる

イベント

ヒトのハタラクを知るナイト

ヒトのハタラクを知り、自分のハタラクを知る。   皆さんにとって、 “働く”とはどういうことですか。 […]...

詳細をみる

イベント

アンガーマネジメント入門講座

毎月第3(土)に定期開催させていただいております。   「なぜ自分は、こんなことで怒ってしまうのだろ […]...

詳細をみる

イベント

骨盤調整ヨガ教室

肩こり・腰痛・婦人科系疾患にお悩みの方や 身体を柔らかくしたい方、体幹を鍛えたい方に効果があるヨガです。 アス […]...

詳細をみる

スタジオ・キッチンご予約はこちら